« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

November 28, 2008

取引激減?クリック365

金融取引所の運営しているクリック365ですが。
日々の取引データを公開してくれています
http://www.click365.jp/statistics/index.shtml
そちらの数値によると、11月27日の取引本数は518本(本=100万通貨単位)
10月までは平均で2000本以上の取引があったことを考えると激減です。
マーケットメイカーを追加したり、通貨ペアを追加したりとしていますが いまのところ効果が現れているとは言いがたい状態のようですね。

キャリー系の取引を中心に伸ばしてきたクリック365ですが、9月から10月の 相場の影響を受けて顧客資産がいたんだ影響が残っているようです。
回転系の取引をめざす業者の低スプレッド競争が激化するなかで、クリック365の 巻き返しがあるか?

RobotFX @121証券

121証券 ってご存知ですか?
ぼく自身もあまり知らなかったのは、アフィリエイト関連にあまり積極的に露出していないからではないかと思います。

MetaTrader4 というチャート系システムトレードアプリがあるのですが、それを使ったRobotFX というシステムトレードツールを提供しています。

実はUSD/JPYについても1銭~の低スプレッドで運用していますので、使い勝手によってはいいのかもしれません。

121証券のrobotFX

November 27, 2008

オンラインFXセミナー『オンラインde教えて!福永先生』

パンタレイ証券のセミナー系ブログのオンライン版を12月11日に開催するそうです。

称して「オンラインde教えて!福永先生」
・・・短絡的なネーミングですね・・・

福永先生といえば株関係でもテクニカル分析中心。
FXでもチャート分析にはその手法が使えるそうです。

ちなみにオンラインセミナーでの福永先生への質問をブログで受付中です。

↓口座開設は無料です。こちらから。

 

 

November 26, 2008

「CFD」

CFD。
最近よく耳にしますね。
Contract for difference の頭文字です。

日本語に直訳すると「差の契約」ですが
金融用語的には「差金決済取引」ということになります。
「差金決済取引」というのは「新規建て価格と売り決済価格の差額を決済する取引」と いう意味です。
つまり、ある指標に対して、ある価格で購入し、ある価格で売却した場合に、その 差金だけを受渡する取引ということです。

この概念で考えると、FXはまさしくCFDということになります。
USD/JPY という通貨ペアに関する取引レートが「指標」となり、それに対する決済を実施します。

ただし、最近よく耳にするCFDが対象としている「指標」は東証の「株価」や日経225やニューヨークダウなどの「インデックス」といわれる指数になります。

これらの指数を対象にしたCFDについては、FXと同様に「レバレッジを利かせた取引が可能である」という特徴があります。
また「売りから入れる」というのもFXと同様の特徴のひとつです。
通常の株式の信用取引では、売りから入るにはさまざまな制限がありますが、そのあたりも指数取引なので制限が少ないということになります。
株式にはなじみがないけれど、FXはやっている、というひとにはとっつきやすい商品かもしれません。

ただし、こちら、通常の株式を購入するのとちがい、株主についてくる権利(議決権等)が行使できませんので注意が必要です。

SVC證券さんでCFDの口座開設キャンペーンをされているので、リンクしておきます。


November 24, 2008

ひまわり証券さんの「FX実力テスト」

お題そのまんまですが。
老舗FX業者のひまわり証券さんが、FX実力テストを開催されるそうです。
さすが老舗。

と思ったのですが、全問正解で福袋。って。
簡単ぽいですね。

「FX10周年特設サイトwww.fx10th.comに新キャンペーン追加
FX実力テスト全問正解で豪華福袋が当たる!」

とり急ぎ口座開設、というかたはこちらから。

November 21, 2008

最大1000万円キャッシュバック

FXZEROさんが「最大1000万円キャッシュバック」開始ですね
http://www.fx-zero.co.jp/index.html
月ごとの最大キャッシュバック額は最大500万円とのことですが。

キャッシュバック料率をみたのですが、
100万通貨単位で2000円。

現在のハイレバレッジ系FX会社さんの収益力は、ざっくりと1万通貨単位あたり50円から100円の間と推測されるので、今回のキャッシュバック比率は最大で20から40%と推測されます。

けっこうな割引率です。

FX業界の老舗業者、ひまわりさんの系列FX会社 FX-ZERO。果たしてどうなる?

November 20, 2008

FXCMさんのシステムトレード開始

FXCMさんで自動売買機能つきのシステム・トレードができるようになるそうです。
こちらのシステムトレードのシステムを提供している会社が、Tradency Inc。

どこかで聞いた名前だと思ったらベルフォードキャピタルマネジメントさんでも利用できるようになるというリリースがありましたね。

FXもシステムトレードの時代が来たのですかね。

November 17, 2008

【固定】米ドル円【0.9】pips

ついにくるべきものがきました。
0.9Pip【固定】のキャンペーン

USD/JPY 3桁業者ならではの、1Pip未満のスプレッドによる【固定化】にパンタレイ証券さんの「みんなのFX」がチャレンジです。

挑戦的ですね。

 

FXプライムのイメージキャラクター

FXプライム様ですが
「長谷川京子さん」をイメージキャラクターに採用されたそうです。

マサト=サイバーエージェントFX

とか

小倉ゆうこ=ジェットFX

とか

FXキャラクターも定着。してない?

いずれにしても、長谷川京子さんがFXに馴染むのか。注目です!

November 12, 2008

レバレッジ200倍へ


サイバーエージェントFXのレバレッジが最大200倍になるそうです。

何をいまさら・・・400倍業者だってあるのに。

という向きもあるかと思いますが、顧客の自由度=選択肢が増えるのはいいことですね。

November 11, 2008

一括決済機能 既存注文同時取消し機能 FXプライム

『選べる外貨』誕生!

上場されたことでおなじみ(知ってましたっけ?)FXプライムさん。

「複数決済機能」のアナウンスです

11月7日付

これまで新規にポジションを保有するための指値注文等から成行注文へ注文の種類を変更する場合、一旦既存の新規注文を取消してから、新たに成行注文を発注する必要がございましたが、今後は、取消操作を省略して、成行(自動成立)注文を行うことができます。

こちらパンタレイ証券 みんなのFX とか MJさんにもありましたね

機能まるパクリのような気がしますが、便利なのでいいのですよね?

November 06, 2008

上位10名様キャンペーン

FXCMさんのキャンペーンは「上位10名様にJTBプレミアージュゴールドギフト券プレゼント」です。
ちなみに公正取引委員会さんに電話したところ「上位10名、というのは他人の取引によって必要な取引数量が変化するので一般懸賞にあたります」とのことでした。

応募する側には関係がないですが。

それにしても上位10名っていったいどれぐらい取引されるのでしょう・・・さてはて。

November 03, 2008

サイバーエージェントFX USD/JPY 1銭から

サイバーエージェントFXの1銭~への変更です

レートの動きが早いですね。

チカチカしていて思わず取引しそうな雰囲気です。

まさと八百長疑惑はあったもののサービスさえよければ特に問題ないのではなかろうかと思うのであります。

 

« October 2008 | Main | December 2008 »

October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
My Photo
無料ブログはココログ

Recent Trackbacks