« 為替介入 | Main | 米国雇用統計 »

August 05, 2011

きょうも為替介入継続するかしら? どうかしら?

きょうの相場は昨日の介入に引き続き、今日も介入するかどうか、ていうのがしばらくのポイントになりそうですねっ。
東京時間は特に、円高方向をじりじりと試しながら介入があるかどうかを試す展開になりそうですね。

昨日の野田財務省の発言を紐解くと
「特にきまった水準を目指しているわけではない」
と言っているので、なかなかどこから介入してくるかわかりにくいですが、逆にいうと、昨日の今日で連続介入というのはとてもやりにくいということになるんだと思います。

加えて、トリシェさんの発言からは各国のコンセンサスを得ずに介入したことが明らかになってますし、今日あたりは財務省の連中は、各国政府に説明で大わらわっていうのが実情でしょう。

と、いうわけで、今日の介入はなかろうという読みなのですが、それにしてもマーケットとしては(特に東京時間)疑心暗鬼でしょうから、円高方向にいくとしても、じりじり ってところでしょうかね。

そうそう。加えて、今日の夜には米国雇用統計の発表を控えているので、ロンドン時間以降は急激な動きはできないと思われます。

そんなわけで少しずつじりじり円高方向、っていう読みで今日のディールをスタートしてみたいと思いますっ。

« 為替介入 | Main | 米国雇用統計 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88058/52395522

Listed below are links to weblogs that reference きょうも為替介入継続するかしら? どうかしら?:

« 為替介入 | Main | 米国雇用統計 »

October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
My Photo
無料ブログはココログ

Recent Trackbacks