« 週末 かつ お盆入り | Main | 円 動意薄・・・ »

August 13, 2011

円高局面続く?

週末円高予想をしていたのですが、なんという金曜相場・・・
まったく動かずでしたね。

さて、来週に向けての注意事項をちょっと整理しておきます。

・管総理辞任
 本来円高になるべき局面じゃないのですが、地震があっても円高になるような相場なので
 ひょっとすると円高へスパイクする可能性はなくはないですね。

・当局介入
 ここへきて調子に乗って介入をしたがっているように見受けられます。
 一回目で思いのほか4円も振れることに成功した上に、
 欧米の政策担当者が自国の経済危機問題で振り回されていて日本の単独介入を非難する暇がない
 という状況が発生しているために日本の政治家が調子に乗っちゃっているというなんとも間抜けな
 状況が続いています。

 ただし、それなりに効果は発生していて、円のキャリーコストが増大しているようです。
 円高にスパイクさせておきたい向きにとってはあまり時間がないようです。

・クリック365ポジション

 介入時にうっかり減少した1000本程度のポジションは戻らないままに76円までひきずられてきた格好です。
 それでも決して少ない水準ではないですし、普通に考えると円安へ急にふれることはないと思います。

・ロンドン暴動

 ロンドンの暴動次第ではポンドは大きく振れる可能性がありますね。要注意です。

そんなわけで、来週1週間については

・短期円高スパイク待ち継続
・ただし介入関連の円安スパイクに対しては売りで反応
・つまりはボラティリティは引き続き高そう

て言う感じでしょうかね。

« 週末 かつ お盆入り | Main | 円 動意薄・・・ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88058/52467819

Listed below are links to weblogs that reference 円高局面続く?:

« 週末 かつ お盆入り | Main | 円 動意薄・・・ »

October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
My Photo
無料ブログはココログ

Recent Trackbacks