為替系ブログ

September 05, 2007

久々投稿

FXネタ満載の2ヶ月をほったらかしにしました。
反省しています。

しかしバーチャルFX Tradio-fx のほうにはそれなりにアクセスがありました。騒ぎのおかげですね。

ところで、サブプライムローン問題ですが、3月ぐらいにも問題になっていましたよね。

Continue reading "久々投稿" »

April 21, 2007

スワップポイント

Tradio-fx にはスワップポイントという機能がありません。

・・・つけたいですね・・・

Continue reading "スワップポイント" »

April 17, 2007

欧州通貨高

米国景気の先行き不安(というせりふはここ数年聞き続けている気がしますが)による欧州通貨高 ということなのでしょうが、対円、ということでいうと、このまま円安へ振れ続けるとは予想できにくい展開のようです。

G7声明も織り込み済みだったということなのでしょうか。

120円を一気にいくのか、とおもいきや、そうでもない、という実態の動向をどう解釈するか、ということなのかもしれません。

ためになるみなさんのブログは続きからお願いします。

Continue reading "欧州通貨高" »

April 07, 2007

雇用統計

失業率4.4%は5ヶ月ぶりの低水準だそうです。

・・・そういえばわたしも、為替動向のコメント書くのも5箇月ぶりぐらいです。

Continue reading "雇用統計" »

January 18, 2007

利上げ見送り

福井総裁、「天変地異でもないかぎり利上げ」って言ってませんでしたっけ?気のせい?

まぁ、今回の政治の介入はどうみても天変地異ですが・・・

日銀の独立性はどこへいったっ!

利上げのことより、そっちが問題になって、通貨としての円の価値が下落しそうです・・・

まぁ、ぼくとしては読みきれませんでしたが・・・

バーチャルトレードでも負けると悔しいっす。

Continue reading "利上げ見送り" »

December 25, 2006

ドル円クリスマス休暇

海外マーケットはすっかりクリスマス休暇です。おかげで東京マーケットは為替も株式もどんよりした雰囲気です。

Continue reading "ドル円クリスマス休暇" »

December 19, 2006

日銀政策金利

今日発表ですね。

ドル円為替相場担当(?)としては気になるところです

Continue reading "日銀政策金利" »

December 15, 2006

円安基調 どこまで?

短観。発表になったみたいですね。

円安にふれたところをみると、やはり利上げを期待していた層が一部はいたということでしょうか?

Continue reading "円安基調 どこまで?" »

December 13, 2006

FOMC発表っ

と。いうことですが。米国金利は5.25%据え置き。

当面利上げも利下げも見込まれません。っていうんじゃ、為替相場も反応しにくいってもんです。いまのところほとんど反応していませんね。

Continue reading "FOMC発表っ" »

December 11, 2006

いきなり117円まで戻しましたね・・・

急激な反転でびっくりしたぁ・・・とは言うものの、今回はおおむね予想の範囲ですね。

ドル安進行中

114円前半まで行くかと思ったので、ちょっとはずれましたが・・・

Continue reading "いきなり117円まで戻しましたね・・・" »

その他のカテゴリー

October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
My Photo
無料ブログはココログ

Recent Trackbacks